本日は、朝一から山口線・・・のはずが、昨日までの〇〇連勤が祟って寝坊し、1200に出撃。山口線で施行された試運転の復路のみ狙うこととしました。

もともと、今日は伯備で雪景色でも撮るつもりでしたが、伯備線が大雪で始発から運休(やくもは昼から運転再開とのこと)で、国鉄色充当の8号・9号を撮れないこと、一方山口線は雪景色のなか正常に運転していることから、山口線に向かうことに相成りました。

家から3時間ほどで、白井の里防災公園に到着。曇りの日にここに来たいと思いつつ、普段は晴れ予報の日しか山口線に来ないため、今日が初訪問となりました。
30分ほどでDE10に牽かれた35系が通過。
AE4I0014★
試9522レ DE10 1514+35系4000番台5B 津和野~船平山にて

山口線の試運転は初撮影なので35系を牽く釜にヘッドマークが無いのも新鮮ですが、なによりDE10が単機で35系を牽いているのが珍しいです。

白井の里の弱点は追いかけに向いていないこと。このままだとコマ単価が高いので、帰り際に雪景色の中を走るキハ40を俯瞰で撮影しました。
AE4I0031★
2547D キハ40 1B 船平山~津和野にて

思ったより首都圏色が目立ちませんでしたが、雪中走行はいい記録となりました。