8685レの撮影後は、過日終了したヘッドマークスタンプラリーを進めるため武蔵野線の対象駅を回りながら東に戻りました。ちょうど南松本からの石油返空2080レが、EH200の試作機901号機牽引だったので撮ることにしました。
光線状態を考え西船橋まで行き、降りて京成の踏切を渡って武蔵野線の線路脇に。ここは線路のガード(コンクリート)が高いので脚立必須です。
2080レ EH200-901+タキ7B 船橋法典~西船橋にて(1512ごろ通過)
最後尾のタキが影落ちしましたが、なかなか狙わないEH200をしっかり狙って撮れたのは意義深いことと感じております。
ここから、帰宅…と行きたいところでしたが、ダッシュで京成西船に向かい、1518発の普通に間に合ったので都営5300形のラスト1編成となってしまった5320Fを撮りに向かうことにしました(ちなみに1518発に乗っても撮影地には直前到着、この電車を逃せば撮れないところでした。)。
光線状態を考え西船橋まで行き、降りて京成の踏切を渡って武蔵野線の線路脇に。ここは線路のガード(コンクリート)が高いので脚立必須です。
2080レ EH200-901+タキ7B 船橋法典~西船橋にて(1512ごろ通過)
最後尾のタキが影落ちしましたが、なかなか狙わないEH200をしっかり狙って撮れたのは意義深いことと感じております。
ここから、帰宅…と行きたいところでしたが、ダッシュで京成西船に向かい、1518発の普通に間に合ったので都営5300形のラスト1編成となってしまった5320Fを撮りに向かうことにしました(ちなみに1518発に乗っても撮影地には直前到着、この電車を逃せば撮れないところでした。)。