今週末は3月ラスト休日ですね。天気が良ければ水郡線まで遠征し、DE10牽引の客レでも狙おうかと思いましたが天気が良くないので在宅です。日曜日は18きっぷで乗り鉄でもしようかと考えていますが…

さて、いすみ鉄道では2021年10月より、JR四国松山運転所所蔵の急行ヘッドマークを借り受け、同月9日よりキハ急行に掲出してきましたが、今週末の運行をもって掲出が終わるようです。当初の借り受け期間は12月いっぱいまでとのことでしたが、途中、キハ28の故障離脱もあって借り受けが3月までに延長されておりました。
借り受け中はなかなか天気と予定が合わず、あまり出撃していないままキハ52の単行となったのでキハ28にカンが付いた写真がなく焦っておりましたが、漸く2月に入りタイミングが合ったので出撃しておりました。当初は素の28でしたが、今年に入ってから「赤ひげ」が付いたので、素のキハ28×四国急行ヘッドマークは撮れずじまいでした。

この日は雲少な目でいい天気でした。最近の土日のゴミ天気とは大違いです。
AE4I4019
102D キハ28+キハ52 城見ヶ丘~上総中川にて

AE4I4023
102D 新田野~上総東にて

AE4I4036
101D キハ52+キハ28 西大原~上総東にて

AE4I4042
101D 大多喜~小谷松にて

3月12日のダイヤ改正でスジが変わったので、またリサーチせねばなりませんね。
土曜日に家の周りをランニングしましたが、桜はもうすぐ見ごろ、というところでしょうか。来週・再来週にはいすみ鉄道沿線もアツいかもしれません。
いずれにせよ家から1時間程度で展開できるので、今の職場のうちに撮りためたいものです。